テレワークと会話について

どうも、開発課の湧井です。
朝、暖かいお布団から抜け出せなくなってきました。

先日、ひょんなことから足の療養で少しの間テレワークをしました。
今ではすっかり元気ですが、あまり動けない中自宅でのテレワークは少し寂しいものがありました。。

通勤ができなかったので仕方がないことなのですが、出社してメンバーがいる環境で業務をすることも貴重なことなんだなと再認識できました。

テレワーク中でもデジマでの全体会議や、開発課の定期集会、制作メンバーでのオンラインミーティングなど、コミュニケーションする機会が多かったので浦島太郎状態にならずにすみました。

顔を合わせてのコミュニケーションだとストレス軽減にもなるとか。
チャットでのやりとりは手軽で効率的でもありますが、やはり会話だと円滑に伝えられていいですね。