日々の振り返り

catch

こんにちは、デザイン課の佐藤です。

シアンスに入社してから1年半が過ぎました。社会人生活に慣れてきたからなのか、今年は去年よりも時間が経つのが早い気がします。
最近仕事用のメモ帳を見返していて、以前よりもメモを取る機会が少なくなってしまったな~と思いました。
入社してから3か月間くらいの間は、知らない用語との出会いや初めて行う作業の連続で、忘れないように一生懸命メモをとっていました。また、仕事中に気づいたことや感じたことなども一々書き残していました。というのも、当時は研修期間で週に一度自分の振り返りをみんなで発表し合う場があったからです。さらに一日の終わりに報告書を書いて提出しなければならなかったので、とにかくアウトプットできるものを用意しよう!と必死に色々メモを残していました。
そうやって毎日の仕事を振り返るのは大変だったのですが、些細なことでも気づいて言葉にすると自信をつけられたり改善できたりしていた(ような気がする)ので、また書く機会を増やしていけたらいいなと思っています。