こんにちは。営業課の栗山です。
採用ブログということで、シアンス デジタルマーケティング部営業課がどんな仕事をしていて、
どんな一日を過ごしているのか、簡単に紹介したいと思います。
まず、デジタルマーケティング部はWebサイトを主軸に企業・行政・法人の課題解決をサポートしている部門で、営業はそのフロント部分を担っております。
営業と聞くと「自社製品を売る」というイメージを持たれがちですが、シアンス デジタルマーケティング部の営業課は「新規顧客開拓、関係構築、課題の発見、解決策の提案」と多岐にわたっています。
そのために、クライアントと単純な「売る・買う」だけの関係ではなく、ビジネスパートナーとしての関係構築をしていくことが営業課の大切な役割であり特徴です。
また、シアンスの営業課は個人を尊重しつつ、チーム活動を重視していることも特徴です。
営業課では、サービスやクライアントの業界に関する知識を身につけつつ、多くの実践経験を積み営業としての総合力を高めていくことが求められますが、個人に依存せず、目標達成のために何が必要かをチームで常に模索しながら日々の業務に取り組んでいます。
それではある1日のスケジュールを紹介します。
9:00 | 出社 メール・タスクチェック |
9:30 | ディレクターと構築中案件についてミーティング |
10:00 | クライアントとWeb会議 |
12:00 | 昼食 移動 |
13:00 | クライアントとWebサイト運用方針についてミーティング |
15:00 | 制作チームと新規案件についてミーティング |
16:00 | 問い合わせ電話対応 |
17:00 | 事務処理・資料作成 |
18:00 | 退社 |