こんにちは。開発課の渡辺です。
デスクワークはPC1台で…というイメージもありますが、実際に業務を行っていると、細かい道具を色々と使います。
例えば、メモ用紙、ボールペンやシャーペン、消しゴム、マウス、イヤホン、社用スマホ、充電コード、ブルーライトカット眼鏡、目薬、リップクリーム、ヘアゴムなどなど、、、
油断するとデスクの上がすぐに散らかってしまいます。
私はもともと片付けも苦手な上、普段はテレワークで自宅で作業をしているので、仕事の道具と私物がごちゃごちゃになってしまうのが悩みでした。
そこで、仕事に必要なものをひとまとめにするために最近購入したアイテムがすごく良かったのでご紹介します。
ニトリの「ハコブNインボックス」という商品です。
このボックスは中が仕切られていて、仕事中に頻繁に使用する細かい道具もきちんと整理できるのが特徴です。
1か所にまとめて収納することができるので、デスク周りが一気にスッキリとしました。
さらにこのボックスには持ち手がついていて、移動にも便利です。
たまに別の部屋で作業をしたいときも、簡単に持ち運ぶことができます。
社内でも最近、配線周りの整理が行われたりと、環境美化に注力されているので、私も自宅の業務環境を常に整えられるようにしていきたいです。