入社して1週間が経ちました!

こんにちは。デザイン課の野地です。

3日間のインターンを経てアシスタントWEBデザイナーとして先週入社しました。
WEBデザインに携わってみたいと思い、求人を見つけ、えいや!と応募したのがきっかけでした。
初の転職、新しいことの連続でドキドキしているところです。

働き始めて感じたシアンスのことについて書きたいと思います!

社内の雰囲気

とても静かで過ごしやすく、集中できます。

前職のオフィスではテレビがついていてテレビの音を聞きながら仕事をしていました。
なので最初は、静かでキーボードの打鍵音が四方八方から聞こえるのは新鮮でした。
とても静かですがその分集中できます。
でもBGMあったほうが捗る方もいるのでは・・・?と思いましたが
BGMは各々イヤホンで聞いているそうです!
BGMをまわりを気にせずに気分で変えられるのは魅力的ですね。
皆さんは集中したいときや落ち着きたいときは何をBGMにしますか?

オフィスの場所

オフィスは万代にあるビルの10階にあり、アクセスがよく外の眺めがいいです。
私はバス通勤なのですが、万代のバス停が近くにあり、通勤しやすいです。バスの本数も多いので助かっています。
そして私はミスタードーナツが大好きなのですが、近くにミスタードーナツが…!!
今までは遠く、家の隣にミスタードーナツ建たないかな。と思っていました。最高です。
家に帰る前に寄り道の予定を入れ、楽しみを作ってその日の気分を上げることが多いので、万代が近いのはとても嬉しいです。

また、オフィスは10階にあるので眺望が良く、会議室からの景色は心が穏やかになります。
空がよく見えて明るい気持ちにもなれます。

人について

私は、怖い人がいたらどうしようとか初対面の方に対してすごくおびえるタイプなのですが
面接時から今まで関わった方々はとても優しく接してくださっていて安心しています。
全社員がワンフロアにいるのですが今のところ怒号などは一切聞いていません。
わからないことは尋ねやすく、相談ごともしやすい環境だと思います。

 

いろいろなAdobeのソフトが使用でき、モニターは2台。
まだ入社したばかりですが、これからスキルアップできると考えるととても楽しみです!