軒端に揺れる・・・傘。

開発課の神蔵です。
気づけばもう6月が終わるそうです。2023年も折返しです。早い。

やすらぎ堤で安らげない

今週の半ばまで約2週間に渡り、シアンスウォークが開催されていました。
梅雨どきではありますが、天気が崩れる日も少なく、ウォーキング日和な日が多かった印象です。

会社のすぐそばにあるやすらぎ堤では、今月17日から「ミズベリング 水辺アウトドアラウンジ」が始まっています。
賑やかなのは良いことだと思いますが、お昼休みはゆっくり過ごしたい自分にとっては少し落ち着かない感じもします。
なので、最近のお昼休みは万代シテイのバスセンター周辺で過ごすことが多くなっています。

今日の万代シテイ

今日のお昼休みも、万代シテイで過ごそうかと寄ったところ・・・。
どこかで見たような奇妙な光景が広がっていました。たくさんの傘が宙に浮いている。びっくりした。

世間では「アンブレラスカイ」などと呼ばれているそうで、軽井沢のものをいつぞやのテレビで見たことがありますが、新潟万代でも見れるとは思いませんでした。
ちょっと川越の氷川神社を思い出しました。あそこは風車でしたっけ。
映えスポットとは無縁の人生を過ごしていますが、少し涼しげな気分でお昼休みを過ごせて良かったです。
いつまでやるのか分かりませんが、来週もお昼休みに観に行こうかなと思います。

来週といえば

来週の金曜日は七夕ですね。
バスセンターのスタバ横には、笹の葉が設置されていました。
そのうち短冊とか書いて吊るせるようになると思います。

皆さんは何か願い事とかありますか?
自分はそうですね・・・、万馬券とか当たりますように・・・とかですかね・・・。

最後に

バスセンターの軒端で揺れていたのは“笹”ではなく“傘”でした。
皆さんの願い事も叶いますように。
2023年後半戦もがんばっていきましょう。