シアンスウォーク

こんにちは、開発課の堀です。
気付けば6月に入り、2023年も折り返しに近づいてますね。
1年の経過が年々早く感じます。

突然ですが皆さん、普段運動ってどのくらいしていますか?

私は社会人になってからは体を動かすのは通勤時の移動くらいです。
ちなみにアイキャッチ画像はここ最近の歩数記録ですが、一日約2.9kmでした。
すごく微妙な数値ですね・・・

この業界に限らずですが、社会人になると運動する時間って意識的に作らないとなかなか難しいと思います。
デスクワークだと一日中ずっと座ったままなので運動不足はもちろん、姿勢も悪くなりやすいですね・・・
そんな日頃の運動不足を解消したいなーと思った矢先、開催が発表された「シアンスウォーク」に初参加することになりました!

シアンスウォークとは?

シアンスウォークとは「歩く」ことを通じて日頃の運動不足や生活習慣病の予防を目的としたイベントです。
参加コースが一日の目標歩数ごとに分けられており、無理なく自分のペースで参加ができる仕組みになっているのでとてもいいですね。

自分一人だとなかなか続かないのですが、他の社員の方も多く参加されるようなので社内全体で意識が高まって楽しみながら参加できそうです。
2週間完走すると参加賞もいただけるとのことですので頑張りたいと思います。

運動不足解消に励みつつも日に日に暑さも増してきましたので熱中症などの対策にも気を付け、健康管理に努めたいと思います。