社内での服装

こんにちは。開発課の勝見です。

今回のテーマは社内での服装についてです。
服装については、働く環境ページにも記載がありますが、商談や打ち合わせなどで社外に出る場合を除いては、オフィスカジュアルが採用されています。
しかし、一言で「オフィスカジュアル」と言っても、業界や会社によって基準が異なるため判断が難しいと感じる人もいるかもしれません。
そこで、今回はデジタルマーケティング部のみなさんが普段どのような服装で仕事をしているかをご紹介したいと思います。

女性社員の服装

女性はスカートやテーパードパンツにブラウスやカットソー、カーディガンなどを合わせたきれいめな服装が多い印象です。
柄物のスカートやブラウスを着ている人も多いので、スタイルの幅は広いかもしれません。
派手なものでなければ、髪型やネイルも自由なので、みなさん個々におしゃれを楽しんでいます。

男性社員の服装

男性はスラックスやチノパンにシャツや無地のカットソー、Tシャツなどを合わせたラフだけどカジュアルすぎない服装が多い印象です。
商談や打ち合わせなどでお客様と会う機会の多い営業やディレクターはスーツを着ている日もあります。

足元はカジュアル?

足元に注目してみると、デスクワーク中はオフィスサンダルやクロックスなどに履き替えている人も多いようです。
基本的には座りっぱなしの仕事なので、足元が楽なのはありがたいですね。

さいごに

社会人として適切な服装を選択する必要はありますが、個々のスタイルや個性を尊重しつつ、自分らしい服装で仕事ができる環境だと思います。

以上、社内での服装についてでした。