リフレッシュしてきました

こんにちは、開発課の湧井です。
日中は暑いくらいなのに朝晩の冷え込みが強く、先日体調を崩してしまいました・・皆さんも体調管理には気をつけましょう。

GWが終わりましたね。今年は感染症対策も緩和され、遠出する方も多かったのではないでしょうか。
私もその一人で、実家に帰省してきました。実家は新潟県内にありますが、新潟市とは違ってとても自然が豊かな場所です。
山登りしたり緑に囲まれた環境で過ごすことで、心身ともにリフレッシュしてきました。(虫には辟易としましたが・・)

久しぶりに会う親戚たちと語り合い、近況を聞くだけでもいい刺激になり、初対面なのにとても人懐っこい従姪にかなり癒されました・・。
親戚たちは他業種でしたがChatGPTなどのAIについて興味・関心を持っており、影響の大きさを感じました。

普段はインドアで黙々と作業をこなす生活を送っている私ですが、環境が変わったり普段とは違う人と接することで、新たな知見を得られた気がします。
改めて日々の勉強や周りとのコミュニケーションが大切だと実感しました。
ゆったり過ごした連休も終わり、2023年度を乗り切るべく気を引き締めていこうと思います。