花粉症

お疲れ様です。開発課の神蔵です。

写真は今日の夕方6時前のやすらぎ堤です。
画像だと分かりづらいですが、花粉なのか黄砂なのか、空がすごい黄色く霞んでました。
もう少し赤みが欲しい夕暮れ時でした。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
自分はここ数年のうちにいつの間にか花粉症になっていました。
先週まではそんなでもなかったですが、今週は結構キテます。

特に昨日(木曜)がヤバかった。
天気は雲が多めでしたが、気温が高かった影響か、朝から症状が・・・。
目は痒いし、鼻水ズルズル、くしゃみも出る、喉もちょっとイガイガ、といった具合のフルコンボです。
なんとなく薬を服用するのは嫌だと痩せ我慢していますが、この状況が続くようなら服用も止む無しとなりそうです。

スギ花粉とかヒノキ花粉とかよく分かりませんが、来週以降も花粉はたくさん飛ぶようです。
まだまだマスクは手放せませんね。