新潟市は暮らしやすい

こんにちは。デザイン課のあだちです。
三月に入りだいぶ気候が春に近づいてきました。うれしいです。

新潟市(中央区周辺)は商業施設や公共交通機関などの面では、かなり住みやすい街だと感じています。自然も多く、住宅街は静かなので住環境にストレスを感じることが少ないです。

そんな中でも私がどうしても許せないのが寒さなのですが、最近は布団から出るときに暖房をつけなくても起きられる日があり、本当に寿命が延びた気持ちになります。

少し前にニュースになるほど大変だった寒波の際には、社内で水道管凍結でお湯が出ないとの声が聞こえてきて、毎日「無事にお湯が出ますように」と祈りながら帰宅していました。
しかし先日、我が家でも漏水が発覚しました。うちも寒さにやられていたか~と思ったのですが、全く寒さは関係ありませんでした笑。

そして最近は次なる敵、花粉の気配を感じています。ノーマスクへの動きが少しずつ出てきていますが、しばらくマスクは外せなそうです。。。