直近の日常とお仕事のできごと

こんにちは。デザイン課の中山です。

昨日、お弁当を持参してきたにも関わらず外にランチしに行ってしまったことに今朝出勤途中に気づくということがありました。原因は明らかで、普段置いておく場所と違う場所にお弁当を置いてしまったからです。

小学生の頃に同じ理由でよく家の鍵や学校からもらってきたプリントをなくしていたので久しぶりにやってしまった~!となりました。大事なものを失わないように気を引き締めたいと思います!

話は変わりますが、最近の私はデジタルマーケティング部のサービスサイトを絶賛テコ入れ中です。テコ入れ第一弾として、先日トップページと制作実績(目次ページ)を公開しました!下にトップだけですがどのくらい変わったのか並べてみました。

以前はコンサル色が強いUIでしたが、もっと柔軟さやライトな雰囲気を打ち出していこうという方針のもと、すっきりとシンプルなUIになりました。
主に色やフォントの調整を行い、レイアウトはほとんど変更を加えていませんが、印象が大きく変わったと思います。

第二弾はこの雰囲気を踏襲しつつ、下層ページ改善のため引き続きデザインを作成中です。公開したらまたビフォーアフターをご紹介したいと思いますのでご期待ください。(?)

短いですが今日はこの辺で終わりにします。またちょっと雪が積もってしまいましたのでみなさまお体には気を付けてお過ごしください。