AIブーム到来?

こんにちは、開発課の小島です。

最近デジマにプチ(?)AIブームが到来しています。
AIを使って、文章を作成したり、リライトしたり。更には、開発中に分からないことを聞いたり。

用途は様々ですが、各々でAIを活用して業務を効率的に進めているようです。

AIにコードを添削してもらおう

正直なところ、私はあまり利用していなかったのですが、ブログのネタになればと思い、コードをAIに添削してもらいました。

左:オリジナル / 右:AI修正後

AIすごいですね。
全然思いつかなかったコードが出てきて目から鱗です。

回答で分からないところは追加でAIに質問する等、使い方によってはGoogle先生より早く疑問を解決出来るのでとても便利だなぁと思いました。

デジマのAIブーム初期に存在は知っていたものの、ただなんとなく使っていなかったAIですが、今後は積極的に活用していきたいです。

最後に

実はこの文章もAIにリライトしてもらい、ちょこっと手直ししました。

いかがでしょうか?
自分ではよく分かりませんが、読みやすくなっていることを願います。