寒くなってきました

開発課の神蔵です。

早いもので12月も1週間が過ぎました。
万代シテイバスセンター2Fの広場にはクリスマスツリーが出現してました。
最近はそこそこ忙しくしてますが、この調子だといつの間にかクリスマスが来て、いつの間にか年を越してそうな気がします。

前回のブログで、「今年の冬は厳冬、厳寒になるらしいよ」みたいな話を書いたんですが、11月は暖かったですね。
「半袖だとそろそろ厳しくなってきた」とも書いていたのに、結局半袖Tシャツに長袖パーカーの組み合わせで過ごせていました。
11月も終わる29日だったかな、新潟の最高気温21度とかでしたからね・・・新聞の朝刊で天気予報を見たときはびっくりしました。

ところがそこから気温は急降下。
同じ週の12月1日には最高気温が4度とか5度とかまで下がり、翌日2日には雪が降るわ積もるわで一気に冬らしくなりました。
まさか長袖シャツと冬用のコートを同じタイミングで出して着ることになるとは思ってなかった。

今週もずっと雨模様でした。
たまに晴れ間が覗きますが、基本的には傘が手放せない天気が続いています。
個人的には、雨が降るくらいなら雪が降ってほしいと思っています。足元をあまり濡らさずに済むので。

でもやっぱり晴れてくれると一番いいですね、暖かいので。来週は晴れるといいなって思います。